鼻が痛い

先週の金曜に口頭諮問が終わり、ようやく本格的に引越作業を始めたところ。残念なことに、口頭諮問は「無事に」は済まなかったが、その後何の音沙汰もない*1ので無事に卒業できるのではないかという楽観的見通し。ともあれ、とりあえずこれで学校関連のことは卒業式まで何もなし。
で、引越なのだが。。。実家を出て6年が経つが、今回で引越は5回目という落ち着きのなさ。しばらくはここで落ち着きたいところ。本当は入籍と同時に引越がよかったのだが、部屋の契約更新が迫っていたり今の場所では通勤が辛いだろうということで、この時期に。それはまあいいのだが、学年末で彼が超多忙*2であり、何故か2軒分の引越作業をする私…今日ようやく1軒分が終了したけど、埃にやられて鼻が痛い。むず痒いを超えて、痛い。うへぇー

*1:修正の要請などが一切ない。それはそれで怖い。

*2:そのせいで睡眠不足のまま飲み会に行って酷い有様になって帰ってきたり。