今日はがっつり髪を切った後(結婚式前にやれって話)コーヒー一杯で3時間粘りながら、修論の細かい修正かけたり、文献リストをチェックしたり。最近1枚に2ページずつ印刷するのが常なんだけど、字が小さいからふと顔上げたら視界が超ぼんやり。パソコンに向かってるときよりはましなんだけど、また視力下がったような気がする。
あと、友達に教えてもらったMOLESKINE買いに行きました。取扱店調べてから行ったんだけど、ジュンク堂大垣書店も寺町の文具屋さんもなかったのに、御池ゼストのふたば書店には平積みになってた。さすが御池ゼスト。バーゲン中だというのに人もまばらで閑散としてる。おかげで落ち着いて作業できたけど、絶対これって赤字だよなぁと要らぬ心配しつつ。MOLESKINEの五線のついたやつも気になったんだけど、五線紙必要な生活してないし(聖歌隊と劇団やってたときは常に持ち歩いてた)結構1冊が分厚いからスケジュールのやつだけ購入。ちょっと見かけが旧賛美歌の見かけに似てて、お気に入りになりそう。去年は全然手帳が気に入らなかった(結局3回変えた)のだが、今年はばっちり使い込めるといいなぁ。