態勢立て直し

 って重要…ホント。昨夜もせっかく友達がご飯ごちそーしてくれるっていうから笑顔で行きたかったのに,前日の余波が残っててめっちゃ泣きそうで,時間もなくて落ち着くこともできんままやって友達にはほんまごめんって感じやったけど。
 あーなんかこの停滞状態から抜け出したい!!一緒に遊んでくれる人おらんかなぁ〜きっと生活(っていうか精神的)にメリハリがないことがダメなんだろう,と言い訳してみたり。たとえば明後日デートだから明日までに課題終わらせちゃおう!とかそーいう気持ちの高揚感?とかそーいうのがない,最近。ワクワクとかドキドキとかそーいう気持ちで,そーいう楽しみを糧に嫌なことも頑張れる,みたいな。子どもみたいだけど。っていうか子どもだけど!だから昨日は友達とご飯ってただそれだけやったけど,でもやっぱり楽しみやった。実際ご飯も楽しかったけど,このイベントを「楽しみにしてた」ってことがよかった。


 そういう「楽しみ」ってちょっと【蜜】的な甘さがある。そういう甘さってやっぱり生活には必要なんだと思う。だから最近お肌ガサガサなのかな?って思うし…どれだけいい基礎化粧品使っても(使ったことないけど!)心に潤いがなかったらダメなんじゃないかなぁ。だって人の身体と心はリンクしてるもの。