2011-08-10

  • 23:37  @snooopy_a それが全然作ってないんです…育児日記的なものもつけてないし(´Д` ) ツイログは残してあるので、そのうちそれと写真をまとめたいなとは思ってるんですが、面倒くさがりでw 両親にはデジタルフォトフレームにいれて渡す予定です!  [in reply to snooopy_a]
  • 23:22  ミィさん寝たので写真整理なう。帰省する時用に。しかしたった3ヶ月でこの量…子どもが産まれたからってビデオとかいらんいらんって思ってたけど、やっぱりちょっと欲しい今日この頃。親バカになるキャラじゃなかったのに、自分が一番自分の変化にびっくりだすw #2011may_baby
  • 23:05  @mahiro45 うちはそれしかないからそれ買ったけど、時間さえあれば手作りしたいくらいの簡単なやつだった…ベビーカーのベルト位置と合わないし。ソフト冷却材買って、タオルで巻いて使ってもよかったかも。冷却材はドラッグストアで安く売ってるし試してみてもいいかもです。  [in reply to mahiro45]
  • 21:55  昔、ETに似てると言われたことが未だにトラウマです。(ETはそもそも芸能人なのかw) #似てると言われたことのある芸能人
  • 21:51  @mahiro45 あたしもネットでぽちればよかった…orz 買ったやつはカンガルーの絵がついてる黄色のやつで、頭用と背中用それぞれ2個ずつ保冷剤がついてたから重かったの。近所のアカホンにもベビーザラスにもそれしか置いてなかったから、きっとネットにもあるはず。  [in reply to mahiro45]
  • 21:40  @mahiro45 私が探したときは選べるほど種類なかった気がする。あと、うっかりお店で買ったら重くて(保冷剤が)電車で買いに行ったので帰りは泣きそうでした(´Д` )  [in reply to mahiro45]
  • 21:37  @maryusmile わかる…ただの炭酸水でごまかしてます(´Д` )  [in reply to maryusmile]
  • 18:56  @midochin_ はじめまして〜? 京都オフ会どうぞどうぞ(?′???) お待ちしてますよ〜 ぜひツイプラの参加ボタンも押してくださいねヾ(????)ノ"  [in reply to midochin_]
  • 17:37  RT @Jiraygyo: 「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮す ...
  • 15:13  @rira_mfy そうそう、人によっても言うこと違うしw 夜間授乳も起こすのかわいそうってのと、自分がやっぱり起きるの辛いのとで迷いましたが、今回助産師さんにしたほうがいいと言われて腹を括りました!  [in reply to rira_mfy]
  • 15:06  商店街に行く途中の和菓子屋さんのわらび餅が食べたい。四方15cmくらいの箱に入って630円と高いけど人工添加物なしで本物の蕨粉だけ使ってるからめちゃうま。想像しただけでよだれが…
  • 15:02  お腹空いてるのに眠気に負けた…起きたら今度はπ星人に捕まった…そーいや洗濯物もまだ干してなかったような…お腹空いたな…
  • 14:59  @pocojin 母乳マッサージで聞いたこと、せっかくなので忘れないようにメモしとこうと思ってツイしたのが役に立ってよかったです(?′???) ほんと母体は不思議いっぱい…  [in reply to pocojin]
  • 14:14  授乳中にくっさいオナラすんの止めれ(´Д` ) π取り上げるゾ、コルァ(??д?) ……と思ったけど息子のドヤ顔がかわいかったので許すなう。 #junew
  • 14:05  RT @fta7: 好きなものはまるっと全部好きでなくちゃいけないわけじゃないし、一部分だけ嫌いなとこがあったって別にいいし、全体的に嫌いでもこういうとこだけは嫌いになれない、っていう部分があったっていい。好きと嫌いは両立するということが分かってくると、受け入れられるもの ...
  • 14:03  @rira_mfy いえいえー助産師さんに教わったそのまま受け売りです…いや、ほんとおっぱい出るってすごいことですね。産前はおっぱいは出るか出ないかだと思ってましたが、そんな単純なことじゃなかったです…  [in reply to rira_mfy]
  • 13:28  @mahiro45 私も実は再開したかも…?という出血が2度ほどあったのですが、単発で終わったので月経ではなかったということにしましたw 夜間授乳辛いけど今だけしかできないことやしね〜がんばりまひょ(*´ω`*)  [in reply to mahiro45]
  • 13:25  RT @ribonko: 坂本龍一の娘が小室ファンになるって、父親のガッカリ度合いでいうと内田樹の娘がフェミニストになるようなもんだろか。
  • 13:22  (´Д` ) @marimari7192: 産後、どちらが痛かったかで口論になり、離婚の危機の予感(;´д`)RT @r3cm @calsmin: @r3cm @K_morioka @cainhina そんなあなたにアステカ式出産法 http://t.co/RZ9Iip6
  • 13:07  @pinkmac 誕生日おめでとう!!もうすぐ予定日だねぇ〜どきどき^_^  [in reply to pinkmac]
  • 12:54  @CHR_009 暴れる様子は魚がはねてるみたいでかわいいw けど、TKBは痛いし、ちゃんと飲めてないしで困ってたんです。横抱きでもソファと床の段差をうまく使うのいいそうですよ〜  [in reply to CHR_009]
  • 12:28  @cauliflower520 授乳してると月経来ないってのは聞いたことあったんですが、詳しい話は私も昨日初めて聞きました!授乳っていろいろすごいなと思いました…  [in reply to cauliflower520]
  • 12:06  DPT1回目、ヒブ+肺炎球菌2回目だん!盛大に泣いたけど、抱っこしてトントンしてたら寝た。緊張して疲れたかな。母ちゃんは抱っこで歩いて汗ダクダク…
  • 10:45  さて、息子起きたのでチクンしてくるー。ニヤニヤしてるけどそのまま笑ってておくれよ〜w
  • 10:42  @akko_gigio おぉ、睡眠授乳w うちはオムツを替えるとちょっと起きるので、その間にくわえさせてる。起きないと口開かない…頑固なとこは親譲り(´Д` ) 今だけと思ってがんばりましょー  [in reply to akko_gigio]
  • 10:38  @maichoro うちも夜間授乳はそれぐらいのペースですよ〜夜通しで寝るようになる前からそれぐらいのペースだったので。夕飯がつい多くなっちゃいますよね…わかります(´Д` )  [in reply to maichoro]
  • 10:34  @hemisphia エラくないですよ〜一人だとなぜか食べ過ぎてしまうので暴飲暴食防止のために…(*´ω`*) ちょっと一日のタイムスケジュール見直さないとなぁと思いました。  [in reply to hemisphia]
  • 10:32  @sunflower0811 昼って自分だけだから一番テキトーになってたの、反省しました。息子にご飯作ってると思ってちゃんと食べよう…しかし、これで相方の夕飯はますますテキトーなことにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  [in reply to sunflower0811]
  • 10:28  @akko_gigio 夜間授乳、無理矢理起こしてやってたからかわいそうだなーと思ってたけど、おいしいおっぱい作るためだから赤ちゃんのためになるよ、かわいそうじゃないよって言われて頑張ろうって思ったです(*´ω`*)  [in reply to akko_gigio]
  • 10:21  @hemisphia 自分で気付いてたなんてエライ!夜になると母も消化能力が落ちることが影響してるらしいです。今までは相方帰ってくるの待ってたんだけどどうしよう…と思ってます。  [in reply to hemisphia]
  • 10:18  ただし結構ソファの極々に寝かせることになるので、飲み終わったらすぐに移動させないと落ちます。でも久々にフットボール抱きしたら詰まってた乳が流れるような感覚が!よかった… http://t.co/NmoLBN9
  • 10:15  あと、目から鱗だったのがフットボール抱きの仕方で、ソファに赤ちゃん寝かせて母は床に座るというもの。やってみれば簡単なんだけど、気付かないもんだな〜すでに授乳クッションでは暴れて飲まなくなっていたミィさんも安定感があるからか大人しく飲むようになった!
  • 10:10  夜間授乳復活させたのはよかったみたいで、夜間授乳することで月経再開を遅らせることができるらしい。月経中は乳の味が変わって飲まなくなることがあるから、長く授乳したいなら月経再開は遅いほうがいいらしい。
  • 10:04  昨日の母乳マッサージ。やっぱり詰まりかけてたみたいで、ちょっと熱出るかもしれないからということで葛根湯とゴボウ種を処方された。あとは夕飯の時間を早めること、摂取カロリーは昼>朝>夜になるようにと。要するに母乳が出るようにしながら、それを貯めずに出せということらしい。
  • 09:53  今ふと足元みたら… http://t.co/5RpvefG
  • 09:50  #2011may_baby のTL見てたら今日は注射祭りみたい!ま、うちもなんだけど…あっちこっちでチクンされちゃう赤ちゃんがいっぱいなのね〜 ミィさんもがんばろーね?(????)

Powered by twtr2src