2010-11-23

  • 23:56  mixiの方が、じゃなくてmixiの方で、ですね…恥ずかしい。。。
  • 23:56  mixiの方がおめでとうメッセージいただいた皆様、ありがとうございます。とりあえず無事にこの世に送り出すことに専心します!
  • 21:02  相方に始末してもらう。いったいこいつはどこから入ってきたのだろう・・・どこも開いてなんかないのにー
  • 20:56  んぎゃ!!!むかでが足もとに出た!!!
  • 18:38  @wata521: 11月25日(木)12:30〜14:00 国会議事堂衆議院第二会館で祝島に関する院内集会が開催されるそうです 「表現者の目から見た祝島と上関原発計画地」 http://bit.ly/bivO2J #kaminoseki
  • 15:59  Reading:NHKニュース 韓国の島に北朝鮮の砲弾 砲撃戦に http://nhk.jp/N3su6Siz
  • 15:57  RT @gmax_jp: 新手の赤い羽根募金発見。ガチャガチャとは… http://twitpic.com/39dg4m
  • 12:15  今年の年末までが期限のフェリシモメリーが結構あることを思い出した私、偉い(笑)ついつい無駄遣いしてしまうので最近全然買ってなかったもんなぁ。
  • 12:05  教会だと「○○な人のことをおぼえて祈る」というフレーズをよく使うけど、この「おぼえて」っていうのは結構大事だと思う。何かしらのアクションを起こす・促す前提として「知っている・共感している」ことが必要だから。
  • 12:04  しまった…途中でenterを……
  • 12:03  教会だと「○○な人のことをおぼえて祈る
  • 12:01  RT @sayon34: エイズ拡散しても、貧困度が増してもいいということか。@coconews 【マニラ】フィリピンカトリック教会がこのほど、「人工避妊具の使用は、エイズの拡散に歯止めをかけるという理由で正当化出来る」と伝えたローマ法王の発言に対して、教会の教えを変える ...
  • 11:57  賛否を意見表明していくことも大事だと思うけれど、賛否をはっきり示すのは難しいという場合でもとにかく「この問題が気になる」っていう人を増やすのも大事。
  • 11:55  社会の中の問題とかって大きなニュースにはならないし、その分野に詳しい人のところ以外に情報が流れにくい。それを手軽に拡散できるっていうのは運動としては大きな力になるはず。
  • 11:53  気になるなって思ったことを発信できる手軽さがいいんだと思う。面白いこととか楽しいことを共有したり、拡散したりすることもいいんだけれど、私は逆の場合の効果が大きいと思う。
  • 11:52  twitterのログをはてダに残すことにした。RTしたつぶやきは残しておきたいと思ったからなんだけど、それってtwitterのいいところはRTだと思ってるってことだよな。
  • 11:50  勉強を「真面目」に置き換えてもいい。→「勉強のできた人」なのにかっこいい人は、「勉強できた人」であることを克服した人(byほぼ日「今日のダーリン」http://bit.ly/pnljg

Powered by twtr2src