喜びと悲しみがいっぺんにやってきた

昨日の昼間、うちの相方のお兄さんとに次男坊が誕生したという連絡がありました。
そして日付も変わる頃、今度はそのお兄さんのお義父さんが脳梗塞で亡くなられたという連絡がありました。
まさに喜びと悲しみがいっぺんにやってきたという状況で、私はお会いしたことがなかったのですが、相方はお会いしたことがあり、何よりもお義姉さんにとっては本当に辛い状況だろうと思うと切ないです。
というわけで私たち夫婦はちょっくら長野に行ってまいります。

ところで、全然関係ないんですけどこれ凄くないですか?
↓↓↓

わたくし思わずパソコンの前で叫んでしまいました。すげーーー!!
無害というけれど、一体どういう仕組みなんだろう。