記憶違い

 想定外に東京佼成ウィンドオーケストラはてなキーワードになっていたのでいろいろとたどってみたら,すごい面白い。ていうか懐かしい。
 そして佐渡裕が指揮していたのは東京佼成ウィンドオーケストラではなく,シエナWOでした。そうだそうだ,すみません。て,誰に謝ってるんだろう私。っていうかこんな吹奏楽マニアックな話(いや,でも中学とか高校で吹奏楽かじったことのある人ならわかるはず!)誰が読むんだ……ひとりごとだからいいんだけど。
 私的に面白かったのは,東京佼成WOの前身が立正佼成会だったこととか,A・リードが2005年の秋まで存命だったこととか,ミュージックエイト(という,歌謡曲とかの吹奏楽編成の楽譜を出しているマニアックなとこ)の曲がCD化されていることとか,ニューサウンズインのCDがまだあるってことなど。93,94,95年ぐらいのはよく聞いてたなぁ。懐かしい。やっぱり買おうかなぁ。