お金ないないって言ってるのに靴を2足も買ってしまいました(笑)

今日は彼氏と淡路島までドライブしてきました。
淡路島には江崎灯台という灯台があるのですが、
今日は偶然、灯台内部を公開しててラッキー☆
海上保安庁のおじさんに写真まで撮ってもらっちゃった。
私と彼氏はなぜか灯台が好きで、灯台の近くまで行くと必ず寄ります。
まだあまり行ってないけど、今まで行ったのは
室戸岬(高知)、経ヶ岬(京都)、観音崎(神奈川)、そして江崎(兵庫)。
「死ぬまでに全部回れるかな〜」なんて言いながら、
でもあまり計画的にでもなく、偶然の立ち寄りを楽しみにしてます。
灯台ってわりと原始的だと思うんだけど、そのアナログさにすごく惹かれる。
灯台っていってもそれぞれ、そこから見える海にも個性がある。
そして灯台の存在が醸し出す、微かな希望と孤独感が好き。
今日も堪能しました。

淡路島からは私の運転で明石へ。
一応ヒトリで車線変更もできるようになったものの、まだまだへたっぴ。
明石の駐車場でも苦戦した挙句、結局変わってもらったし…悔しいなぁ。
明石で明石焼きを食べて、舞子のポルトバザールでお買い物。
もともとスニーカーを買う予定やってんけど、素敵なブーツを見つけてしまい、そちらも購入。
だって「カワイイよ」なんて言われたら買うしかないじゃないですか(笑)
すっごい楽しみにしてた無印良品のアウトレットはいつのまにか姿を消していて、残念やったけど。彼氏のコートを一緒に探したりして、普段一緒に服を買いに行くなんてこともなくて、あーだこーだ言いながら一緒に選んでみたり。

とっても楽しい一日やった♪
さあ、明日からまたがんばろ〜ふふふ。