2011-08-17

  • 23:58  なんというか、育てやすさ・育てにくさは親の都合によるところが大きくて、子ども自身の成長具合とはあまり関係ないし、ましてや親の努力ともあまり関係ないだろうと。今回私はたまたま褒められたけれど、逆だった可能性もあるわけで、うっかりすると精神的に追い詰められるよなあなどと思ったり。
  • 23:50  TL見たり、友達に話を聞いたりして薄々感じていたけれど、今回夫実家に帰省して色々な人に息子会わせたところ、どうやら彼は育てやすい赤ちゃんのようだ。ま、今のところは、という話だけれど。親や親より上の世代に褒められてもあんまり嬉しくない私はひねくれてるのかね…
  • 23:44  どんなに狭くても今のおうちが一番落ち着くなあ…帰省すると家事をやらなくていいのは楽な面もあるけれど、自分で差配できないのはストレスでもある。まあ、今はまだ子どもにそれほど手がかからないから言えることなのかもしれないけど。
  • 22:29  @midochin_ ありがとうございます?(????) 寝返り練習してるのかわいいですよね〜ついつい頑張れーって見てしまいます?  [in reply to midochin_]
  • 22:26  @twit350dpi ありがとうございます(?′???) でもまだ成功率は低いみたいで中々手が抜けません… じぃじ達に次に会う頃にはずりばいぐらいはしてるかな〜(*´ω`*)  [in reply to twit350dpi]
  • 18:49  @CHR_009 わぁ、お疲れさまです!!無事のお帰り何よりです(?′???) うちはじぃじ達のかわいがりっぷりにびっくりして帰ってきました〜 孫は何人目でもかわいいってことですかね…  [in reply to CHR_009]
  • 18:33  相方休みだったり帰省したりで全然TL追えてないのでなんとなく寂しいのう…
  • 18:32  相方実家に帰省の旅、無事に終了。そして帰ってきてすぐに初めての寝返り成功。あとちょっと早ければじぃじ達にも見せてあげられたのにねw まあでもおおむねご機嫌で愛想振りまいてきたからいいか(*´ω`*) #2011may_baby

Powered by twtr2src