2011-08-05

  • 23:44  #5月生まれ会議 が終わってちょっと淋しい気分になってる… #2011may_baby
  • 23:29  京都オフ会、今のところ5〜6名の方から参加したいorできるかもーとお返事いただいてます。まだ何も決まってないのでご希望のある方・よい場所をご存知の方教えてくださいね!京都オフ会の情報は随時 #2011may_baby でツイっていきたいと思いますーーー #5月生まれ会議
  • 23:08  @tiaramoco 京都オフ会は昼間に出てた話だと、JRと地下鉄があるので京都駅周辺かな?と。まだ詳細は全然決まってないので、ご希望があればどうぞ〜 @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 23:05  @2011may_baby 皆様ありがとうございました!いただいたリプは返したつもりですが抜けがあったらごめんなさい!!中の人のみなさま、おつかれさまでした!どうもありがとうございました♪ #5月生まれ会議
  • 23:03  首と肩にはピップマグネループが効きました! @happy11_youko @ryoko9729: ★【ママの運動/体調】産後、膝が痛くなって、抱っこの立ったり座ったりが、しんどいです。膝が痛い方いますか?また、何か対 @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 23:00  @tiaramoco 場所によりけり、ですねー キタなら行きたいかも…でもミナミとかだとちょっと遠くて難しいなーと思ってます @2011may_baby 大阪でオフ会しようかと思っていますが、参加したいという方おられますか?場所は検討中。何人位か知りたい #5月生まれ会議
  • 22:52  @ryoko9729 私は膝じゃなくて腰なんですが、ストレッチ的なことはするようにしてます。あとは産後ヨガ行き始めました…効果のほどはまだわかりませんがw @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 22:51  @2011may_baby 昼間の部で大阪オフ会の話が出てたのですが、大阪だとちょっと遠いなーという京都周辺の方で京都オフ会を企画したいと思いますw京都駅周辺を考えてるのですが、参加したいなーという方いらっしゃいますか?? #5月生まれ会議
  • 22:47  @2011may_baby 相方がお刺身好きなので「好きなお魚買ってきていいよー」って言って仕事帰りに買ってきてもらうw @ @akko_gigio ★【家事】みんな、ごはんどうしてる? 作るヒマなくて、ろくなもの食べられない。 #5月生まれ会議
  • 22:46  @2011may_baby 超アクロバティックな一枚が撮れたので…寝てる写真ばかり増えてます(´-ω-`) #5月生まれ会議 http://t.co/fyBW0Qa
  • 22:42  @12mikkle21 @2011may_baby ほんと、肩身狭い…ていうか視線が痛い…なので、普段車に乗らない我が家は片手でたためる軽いタイプのベビーカーにして、混んでる電車には乗らないっていうのを鉄則にしてます。  [in reply to 12mikkle21]
  • 22:39  @ryoko9729 うちも車なんですが、バウンサー迷ってました!今回はいいかなー。クリアボックスいいですね! @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 22:38  @gaccccchin @2011may_baby @tommyankun カーヴィー人気だなーーーw 楽しそうでいいよね、あれ。 #5月生まれ会議  [in reply to gaccccchin]
  • 22:37  @merumo_c 相方に当り散らしてます…後からごめんって思うんだけど止められず。申し訳ない。 @2011may_baby ★今だに産後うつのような落ち込みがたま〜にあるのですが皆さんはどうですか?? #5月生まれ会議
  • 22:35  @saaaaak ファンデがクリニークなのでBBもクリニークにしてみました。 @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 22:34  @natsunamida デパートや大きめのイオン、アカホンやベビザラスには授乳室&オムツ換えスペースありますよ!うちはむしろエレベーターの位置を調べてから出かけてます。知ってる駅でも意外と見落としてて慌てるので… @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 22:29  @lg6red @2011may_baby オムツはパックごとですね!車ですが4泊なので着替えは多めに持っていきます! #5月生まれ会議  [in reply to lg6red]
  • 22:26  バスのときは抱っこ紐で子どもを抱いてベビーカーは畳んで乗りましたが超大変でした…電車のときは空いてる時間&車椅子用のスペースがある車両を狙って開いたまま乗ってます。 @12mikkle21 @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 22:19  @Myu_wanchan うちもぬる過ぎたりしてw 明日にでも測ってみよう…  [in reply to Myu_wanchan]
  • 22:08  相方帰ってこない…と思ったら今日は遅いんだった(´-ω-`) 待ってて損したーーーお腹空いたーーー(´Д` )
  • 22:04  @2011may_baby 結構シャワー嫌がる子多い…!うちは逆にシャワー出してれば大人しいのに。色々なんだな〜 #5月生まれ会議
  • 21:56  @akko_gigio @2011may_baby つけないでいいって産院では言われたけど、私自身大人になってからも汗疹のときは使ってるので、オムツかぶれしかかった時は使ってます。タルクとか入ってないやつ探しました! #5月生まれ会議  [in reply to akko_gigio]
  • 21:53  @myu_wanchan @2011may_baby スイマーバの時間は測ってないけど、私が頭と体洗ってる間ですね。お湯も測ってない(適当すぎかも…)けど、大人だとちょっとぬるいかなーぐらいにしてます。 #5月生まれ会議
  • 21:50  @myu_wanchan @2011may_baby @ri_ri_ 授乳時間は測ってないです。そのときのπのたまり具合と、眠そうかどうかを見て、片πにならないように気を付けてます。 #5月生まれ会議
  • 21:45  @2011may_baby @zkqu お風呂上がりに気になるときだけベビーバーユ塗ってます。オムツかぶれしかかったときはパウダー(タルクとか入ってないやつ)はたいてます。 #5月生まれ会議
  • 21:43  @Usingasong @2011may_baby うちは膝の上に横向きに座らせて肘で頭支えて洗ってます。ただ、最近洗ってる間にπ探すようになったのでどうしようかと…(石けん舐めちゃいそうでコワイ) #5月生まれ会議  [in reply to Usingasong]
  • 21:37  @2011may_baby @happy11_youko 昼間は2〜3時間ごと、夕方からお風呂までは1〜2時間ごと、でも夜は8時間とか空いちゃいます。体重増えなくなってきたので、夜間授乳を復活させました。 #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 21:33  @2011may_baby @zkqu 大体20〜22時の間に入れてるけど、パパさんがもっと早く帰ってきてくれたらあと2時間くらい早めたいです。 #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 21:31  @sukakko612 @2011may_baby 昼間は私がだるくて添い乳のことが多いですw 夜はだいたい授乳クッションで乳飲みながらウトウトしたらパパさんが抱っこトントンして寝かせてます。 #5月生まれ会議  [in reply to sukakko612]
  • 21:27  @2011may_baby @chr_009 @koyasu85 @ri__ri__ ほぼ居間母乳のみですが、先日渋滞中にぐずったときに初めて赤ちゃん用のイオン飲料飲ませました。普通に飲んでました。 #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 21:23  @2011may_baby @mahiro45 最近のお出かけは袖無しロンパース一枚のみが多いです。近所のスーパーくらいならユニクロのメッシュ肌着一枚のみてことも。 #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 21:20  うちも同じくコンビか長肌着。 RT @saaaaak: @2011may_baby @lg6red 寝るときは、コンビ肌着です。新生児用で買いそろえたものの、昼間は暑くて着せないので、もったいないから寝間着にしてます(^_^;)朝になったら着替えます。 #5月生まれ会議
  • 21:06  @2011may_baby 京都在住のゆずぃーです。5月6日に息子(ミィさん)を出産しました。今お風呂から出たばかりでこれから寝かしつけなのでボチボチ参加しまーす。 #5月生まれ会議
  • 19:02  @mahiro45 めっちゃ怖かったよ〜。゜( ゜???゜+)゜。 心臓に悪い…  [in reply to mahiro45]
  • 19:01  @_aqui_ こちらこそありがとうございました!うちはお宮参りの服、活躍させないと勿体無いですよね〜 しかし、私の服はどうしたものか…(´-ω-`)  [in reply to _aqui_]
  • 18:55  今、洗面所行って戻ってきたらミィさん目見開いたまま動いてない!!声かけても動かない!!…で超ビビって慌てて揺すったらニターって笑った。。。めっちゃ焦った。なんだったんだろう… #2011may_baby
  • 18:46  抱っこ紐でお買い物行ったら、ミィさん私のTシャツずっと吸ってた…びちゃびちゃな上にブラまで透けとった(oロo)!! これからは気を付けないと… #2011may_baby
  • 18:21  @TRB5963 なははw ほんま似てるよねぇ〜  [in reply to TRB5963]
  • 16:40  篠井英介(漢字合ってる?)ええわぁ。
  • 16:21  @puchiama 根掘り葉掘りww 期待してます(?′???) @dancewithalisa @twit350dpi  [in reply to puchiama]
  • 16:19  @ri__ri__ @hirosa511 じゃあひとまず夜の会議で京都駅周辺開催で呼びかけてみます?(????) 9月入ってからかなー  [in reply to ri__ri__]
  • 15:52  #5月生まれ会議 に夢中になってる間にミィさんのうんちょすがエライことにーーーw 後始末。。。orz
  • 15:50  @ri__ri__ 超ご近所だったりしてw やっぱり京都駅あたりかなー大阪キタとかだと大冒険過ぎるかな…  [in reply to ri__ri__]
  • 15:44  @ri__ri__: @hirosa511 (*´д`*)ハァハァ? じゃあ夜の会議の時にも呼びかけてみるーーー!ちなみにうちは京都市南部で京都の街中でも、京都駅周辺でも大丈夫ですがいかがですか?大阪北部の人とか滋賀の人とかもいたらJR沿線のほうがいいかな?
  • 15:38  @hirosa511 うちも予防接種の届いてない〜この分だと4ヶ月健診の案内とかもギリギリぽい…(´Д` )  [in reply to hirosa511]
  • 15:35  @pinkmac 出てたよー。でも大阪でも阿倍野はちょっと遠いなぁーーーと思って。この間のwmsのときは相方が付き合ってくれたから行けたんだけど、今度は難しそうでね。。。冒険してみるかなぁ。  [in reply to pinkmac]
  • 15:33  @2011may_baby 関西のみなさま、会議でオフ会の話題が出てましたがどうですか?私は京都在住なので京都1時間圏内ぐらいで出かけられそうなのですが…京都周辺でよければ幹事やりましょうか? #5月生まれ会議
  • 15:29  @pinkmac 加古川はさすがに遠い…阿倍野でも迷う遠さ…_| ̄|○
  • 15:27  @puchiama 大阪は全然詳しくなくて…(´Д` ) 南部ってことは大阪市よりももっと南ってことですよね〜関西の人ってどれくらいいるのかなーーー  [in reply to puchiama]
  • 15:20  (((( ;゜Д゜))) @dancewithalisa: 体内に装着するとき、ものすごく痛いと聞いたのですがどうなんでしょう? RT @twit350dpi: @puchiama @_yuzy_ @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 15:18  @puchiama 大阪ってどのあたりをお考えですか〜?場所によっては京都からですが参戦したいですw @2011may_baby 大阪の方、もうチョイ涼しくなったらオフしませんか? #5月生まれ会議
  • 15:10  @2011may_baby なんかTL追いながらツイしながらでタイプミスとか色々すみません、皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます。夜も参加できたらいいな〜旦那早く帰ってこーいw #5月生まれ会議
  • 15:08  ジ〜 (・_・|←うちも京都やけど… @ri__ri__: @puchiama @2011may_baby ジ〜 (・_・| ←あんた京都やん〜  #5月生まれ会議
  • 15:06  @weriirew: 私京都在住なので、ベビ連れで大阪(しかも阿倍野)はちょっと辛いなーと思って…日経ヘルスは8月号だったと思います。@2011may_baby #5月生まれ会議
  • 15:04  @puchiama: ミレーナって初めて見ました!いろいろあるもんですねぇ〜 @twit350dpi @2011may_baby 生理開始したらミレーナにしようかとおもってます #5月生まれ会議
  • 15:03  @tommyankun: @_yuzy_ @2011may_baby 私の運動神経が悪すぎて上手く出来てないのかと思ってました…キーゲル体操やっぱり難しいのね。根性出してがんばるかぁー #5月生まれ会議,
  • 15:02  @2011may_baby なかのひとの皆さんも準備等々ありがとうございました!あっという間の2時間で楽しかったですw #5月生まれ会議
  • 14:59  @renri_hiyoku: うちも泣き喚きます…首はほぼ据わってきましたけど。もうちょっと上半身に力つけさせたいんだけどなぁ〜 @2011may_baby ★うつぶせにすると途端にご機嫌悪くなるんですけど、まだ早いってことなのかな?みなさんはどうしてますか。 #5月生まれ会議
  • 14:58  @puchiama 京都もいれてくださーいw @201@2011may_baby 大阪の方、もうチョイ涼しくなったらオフしませんか? #5月生まれ会議
  • 14:56  @twit350dpi コンドームしかないって聞いたことあります。まだこの時期は排卵も不規則なのでピルも使えないとか。 @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 14:53  @2011may_baby ★キーゲル体操してる方います?お恥ずかしいですが尿漏れが産前から結構あるんですが、キーゲル体操苦手で…我慢してやるしかないのかなぁ #5月生まれ会議
  • 14:51  @gazami703 3時間とかかかるならベビーカーあったほうが楽だと思います。私はビョルン使ってますが、2時間で肩の限界きます。。。 @2011may_baby #5月生まれ会議  [in reply to gazami703]
  • 14:49  難しいですよね…うちの住んでるところはポリオ生ワクは4月・10月の集団接種なので、次の4月をタイムリミットにしようかと。 RT @zkQu: ちょうど谷間になっちゃう気がしてます。結局来年に生ワクチンとか。 @supiluca @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 14:46  @2011may_baby 結構みんな運動してるんだーーー私もがんばろう。。。参考になりました、ありがとうございますw #5月生まれ会議
  • 14:43  @weriirew マドレいいなーと思ってるんですが、関西ないんですよね…この間日経ヘルスに載ってたのはやろーかなと思ってます。 @2011may_baby @tommyankun  [in reply to weriirew]
  • 14:42  なんと!! RT @supiluca: 認可されても3種→4種になって、単体では打てないとか。 @_yuzy_: @zkQu: @2011may_baby ポリオ不活化。しばらく海外に出る予定もないし、今年度に厚生労働省が認可出すみたいな話も聞いたので。#5月生まれ会議”
  • 14:40  @2011may_baby: @Toteknon ちょうど義実家に帰省中に100日なので義母にお任せの予定。前に帰省中に甥っ子の100日でしたがお頭付きの鯛が出てきました。あと、食器は実母がミッフィーのかわいいセットをくれたのでそれを使う予定。 #5月生まれ会議
  • 14:37  @2011may_baby: @amamiffy もともとarau使ってて洗剤は同じもの使ってます。一度一緒に洗ったら乳臭くってたまらんかったので洋服とガーゼは分けてます。(タオルは一緒)もう少し吐き戻しとかが減ったら一緒に洗ってもいいかなー #5月生まれ会議
  • 14:34  @gazami703 もし可能なら指定席取るとか、グリーン取るとかしたらいいと思います。ベビーカーじゃなくても荷物多くてスペース取るので混んでたら本当に疲れます(精神的に) @2011may_baby ★【お出かけ】JRで移動で3時間くらい。荷物や気ををつける点 #5月生まれ会議
  • 14:31  @neko0125 赤ちゃん用のハンガーですか!うちは4日程度なので大丈夫かな…長期のときは忘れないようにします! @2011may_baby #5月生まれ会議
  • 14:30  @kayutoka: @2011may_baby ヒブや肺炎球菌を打ったあとは夜、興奮しましたか?→むしろいつもより長く寝てました。お昼前に打って15時くらいまで昼寝…その後はいつもどおりでした。 #5月生まれ会議
  • 14:25  @zkQu: @2011may_baby ポリオは不活化したいけど、やってるところまで遠いのでしばらく見送り予定。しばらく海外に出る予定もないし、今年度に厚生労働省が認可出すみたいな話も聞いたので。それまでに他のものをできるだけ終わらせておこうかと。#5月生まれ会議
  • 14:22  @2011may_baby: @kyaoriiiiiiiiin うちは1回目は様子見で別々にしました。次にDPTやってどうもなかったら、あとは同時接種にしようかと。 #5月生まれ会議
  • 14:19  RT @2011may_baby: @lg6red @CHR_009 @weriirew 日焼け止め、パックスナチュロンのベビー用買ったけどテクスチャーが固くてめっちゃ塗りにくくてあまり使ってません…ベビーカーの幌で日よけしてます。 #5月生まれ会議
  • 14:16  @2011may_baby: @lg6red 一応レインカバーは用意して持ち歩いてるのですが、家出る時から降ってる時は外出やめるか抱っこ紐にしてしまう…通り雨っぽいときは屋根のある所で待機したりとか。あと、ベビーカーの幌にバッグ用の防水スプレーしてます。 #5月生まれ会議
  • 14:14  @2011may_baby: @merumo_c 日傘とか差せないし、帽子は風で飛ばしたこともあって、日焼け止めがっつり塗るついでにお化粧してます。もともと眉とチークぐらいしかしないので3分で終わりますw #5月生まれ会議
  • 14:08  @hirosa511 @2011may_baby うちも頭の形気になるんですが、枕はいつのまにかすっ飛ばしてて意味なし…背中にタオル丸めたのを突っ込んでみてます。 #5月生まれ会議  [in reply to hirosa511]
  • 13:55  @2011may_baby うちもおしゃぶりはくわえてくれないんですが、お祝いでもらったピジョンのマグについてた母乳相談室?の乳首だけを試しにあげてみたら、結構気に入ったみたいでmgmgしてること多いです。 #5月生まれ会議
  • 13:53  @2011may_baby ★【遊び】遊びについて。→ご機嫌よくしてる間に家事することが多いです。おもちゃは音が鳴る系のをいくつかもらいましたがまだあまり興味がないみたい… #5月生まれ会議
  • 13:40  @2011may_baby 石鹸は意見分かれますよね。。。うちの行ってた産院はお顔にもちゃんとベビーソープつけて洗ってねと言われて今のところ大きなトラブルは出てません。 #5月生まれ会議
  • 13:38  うちは午前中1〜2回、午後は2-3時間ごと、夜中は8時間くらい寝ちゃうので授乳してなかったら体重増加が減ってきたのでここ何日かは夜中も1〜2回起こして授乳するようにしてます。 #5月生まれ会議
  • 13:36  @2011may_baby 私もまったく気にしてない… RT @zkQu: @tommyankun あのー私全く耳ケア(注意)しておらず、ほぼ毎日水没してると思います・・・大丈夫かな^^; #5月生まれ会議
  • 13:33  @2011may_baby うちはモジモジ君のときは放置してます。暴れながらそのうち自分で出すことが多いです。時間にしても10分くらいのものですし。 #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 13:31  @_aqui_ 私9月に出席予定です!お宮参り用に用意した服が真っ白ではなくちょっとおしゃれな感じなのでそれにしようかと。むしろ、自分が問題です…(胸元が入らないくさい) @2011may_baby  [in reply to _aqui_]
  • 13:28  家では母乳・ミルクのみですが、先日車で外出中に渋滞にはまったその時にぐずられ、初めて赤ちゃん用のイオン飲料というのを飲ませてみました。普通に飲んでました。薄いりんごジュースみたいな味でした。どうしてもミルクあげられない時の水分補給にはいいかも。 #5月生まれ会議
  • 13:26  産後ヨガの先生に「スクワット1分間に60回のペースが赤ちゃん一番よく寝るのよ」って言われて時々トライしますが、かなりしんどい… #5月生まれ会議
  • 13:22  @puchiama @2011may_baby @renri_hiyoku うちもベビーカーのゆれが好きみたいで、お出かけ中は結構大人しいです。大体そろそろ授乳かなって時間に授乳スペースがあるところの近くにいるように調整してます。 #5月生まれ会議  [in reply to puchiama]
  • 13:20  @akko_gigio @2011may_baby ただ、ゴザだとすべるのか気付くと向きが変わってたり…まあ景色が変わって楽しかろうと思って。 #5月生まれ会議  [in reply to akko_gigio]
  • 13:16  @2011may_baby うちは昼間はほぼ居間にいます。今はお昼寝布団の上にゴザ敷いてます。時々ビョルンのバウンサーに乗せてますが、まだ自分ではゆらゆらできないみたい… #5月生まれ会議  [in reply to 2011may_baby]
  • 13:03  京都市在住です。5/6に男の子を初めて出産をしました!どうぞよろしくお願いします♪ #5月生まれ会議

Powered by twtr2src