2011-03-13

  • 23:25  結局、情報が錯綜している中で「どの情報が正しそうか」「マスコミの報道がどれくらいおかしいか」を判断するリテラシーって普段から養っておくしかないってことなんだよな。
  • 22:57  どこのテレビ局も同じようなことしか報道してないんだから、東京のテレビはもう報道ストップして節電に協力したら?と思ってしまう。
  • 22:54  RT @gmax_jp: 激しく同意。 RT @rich_glasses: 同意RT @strawberry721 関西は節電しなくても良いとの情報もありますが、阪神淡路大震災を経験した身としては、関係ないからと普通に電気を使う気にはなれない。どうせなら節電節約して浮くお ...
  • 22:46  RT @sasakitoshinao: インドネシア津波の時、アジアンリゾートへの日本人の旅行自粛が現地の人たちを長く苦しめたことを思いだそう。僕たちは消費によって被災地を救えるということを忘れてはならない。
  • 22:45  RT @_heathworld_: これ、すっごいわかりやすい。凄いよ、これは。東大の原子力専門の早野教授がフォロワーの一般の方々の質問に一つ一つ丁寧に答えたツイートを、東大原子力系卒業生および有志協力チームがまとめ、さらに回答毎によりわかりやすい解説を加えたもの。 ht ...
  • 21:39  RT @gmax_jp: しかし、諸々の影響は被災地や計画停電地域以外がフォローする事になるわけで、仕事などの負荷分散によって地方でも多少頑張りが求められる人たちも居るはず。みんなで支えたい。
  • 21:13  RT @fmama: ここの情報はスゴい!万が一に備えて読んでおく https://sites.google.com/site/olivesoce/
  • 19:27  そうか、仕事で使ってるレンサバ落ちたら明日仕事にならないじゃん!と思ったけどデータセンターは京都だった…orz
  • 18:38  @gmax_jp: 今、関電のHPを見たら送電自体はしていたようですね。報道各社の情報もブレていたので二次情報からの判断も難しいですね… RT @gmax_jp: 二次情報ですが→ http://goo.gl/KzzU1 電力会社も土日ということでサイトの更新が間に合っていない
  • 00:30  でも送電がないとしても不要な電気はなるべく使わず、必要とあらばいつでも使ってや!という気構えを示すことは可能ではないか?と、これは私個人の見解。
  • 00:27  関西電力が送電開始という転送メールやRTが多いのだが、関西電力の公式サイトにはそのような情報は見当たらない。東京電力の公式サイトによればひとまず明日までは輪番停電も回避予定とのこと。(13日0時現在)

Powered by twtr2src