2011-02-20

  • 23:41  RT @RyuichiHirokawa: 緊急。祝い島の島民の会より。中国電力が2月21日(月)から数百人規模の動員をかけ、埋立て工事を強行しようとしているそうです。私は今日モスクワからウクライナに移動。ニュースを広げてください。
  • 23:41  RT @bachimaguro: エジプト革命。フィフィさんのブログ記事:「報道について」 http://t.co/NevaTOM #yamasatojournal #NHK
  • 18:14  RT @Radomyslsky: 俺が被差別体験を話したからといって「特別なことを体験しているのね」「ご苦労なさったのね」「それだけ人間性が豊かなのかも」と思っていただきたくない。俺なんか軽んじられてたほうがいい。朝鮮人がたまに被差別体験を話すのは、同じことが恒常的に起き ...
  • 18:12  RT @bububu10: 病気ってそれだけでSFっぽい。ペストとか分りやすいとこでなくとも、風邪ですらSFっぽい。「風邪をひく」という言い方がSFだ。「ひく」だよ。風邪は、身体の調子と周りの環境なんかの要因がたまたま何かの状態で重なった時に「引き当てる」ものだ。確率論な ...
  • 18:05  RT @bermuda2010: メゲるなぁ。 RT @rei_poo_5651 「肺癌で死ぬのは仕方ないけど、肺炎で死んだら病院を訴える」…と、70才代で現在肺炎治療中の患者さんが言ってた。 いつから「訴える」っ言葉をよく聞くようになったかな。 患者さんにとって医療者は ...
  • 11:33  RT @kotokonohaha: そのリスクの説明ができていないのが現状で、正確には「説明しないといけない施設」。それを嘱託医にもお願いしたいです“@usg_ringo: 助産院が増えれば搬送も増える。だって最初に「助産院にはリスクがあります」と説明する施設でしょ? R ...

Powered by twtr2src