2011-01-22

  • 23:34  生徒会である制度変えようとして他の役員からイジメを受けた私… RT @ryotak: 私も校則改正、教育委の不正告発というイレギュラーがなければ、学ぶことはなかった RT @sayon34 RT @ano_ano_ano 本当は生徒会活動でさえ教育の一環で[…]
  • 23:32  RT @teramachi_toko: 子ども・子育て新システム:介護保険で特養の入所希望者が殺到して待機している状況下で、結局、自治体が優先順位を付けて入所調整していることに照らすと、新システムにしても現在の認可保育所を同様の入所調整が必要で、そしたら「直接契約」の選択 ...
  • 23:26  ブログで記録残す余力がないからtwittertwtr2srcではてダに自動投稿ってしてたんだけど、公式RTにしちゃうと文末切れても気づけないっていう罠。URLが途中で切れてて後でがっかりすること多し。
  • 22:59  RT @syashingo: @msugamot 経済界が「多様な働き方」を提案すればするほど、「多様な貧困」が広がっている気がします。小さなことで貧困に陥る状況を改善させることをやってくれないと困る。
  • 22:04  @moimoichan 生理痛も個人差があるからなんとも言えないのですが「定期的にキューっと引っ張られるような痛み」と先生に説明したら「それはあかん」って言われましたよ。  [in reply to moimoichan]
  • 22:02  @risasorara 博士のアイコンが気になってフォローしてしまいましたw 私も里帰り&お手伝いなしの出産予定です。お互いがんばって乗り切りましょうね〜  [in reply to risasorara]
  • 21:58  京都市のファミサポHP http://bit.ly/gysobN いろいろつっこみたい。
  • 21:53  私は5ヶ月入るぐらいで生理痛みたいな痛みで病院行ったら切迫早産って言われましたよ。後期だとまた違うのかな? RT: @moimoichan: また生理痛みたいな痛みある。張るとは違う!皆さんも生理痛みたいな痛みあるんですか?? 34w #ninshin #ninpu
  • 21:50  病児保育、京都市で調べてたけど電車移動を考えたら大阪も範囲にいれないと無理だな。 #wmjp #kosodate
  • 21:46  京都市のファミサポ。依頼する場合の登録会は平日昼間。先着順で託児があるものの3ヶ月未満は預かりなし。ううむ。
  • 21:44  「居留守」いいなぁ。 RT @risasorara: うちでは『居留守』と呼んでいます。『いるのはわかってるんや!!』と呼び掛ける夫。 RT @mio_spr: 夫が胎動を感じようとお腹に手を当てると、胎動がやむ現象に名前をつけたい#ninshin #ninpu
  • 21:41  京都市育児支援制度を調べてるなう。
  • 21:30  むしろそれがデフォ。 RT @hanalamp: 優先席に座ってたリーマンが、私のマタマークを見て慌てて寝たふり始めた QT@ 93chama: 座らなくても死ぬわけじゃないけどマタニティマークってなんなんだろ。#ninshin #ninpu
  • 20:44  一度切迫で安静生活してから普通に動くのにも慎重になってしまい、タラントのたとえ話の取り上げられたしもべのように後で泣きを見るのではないかとちょっと不安。
  • 20:33  毎回しょんぼりしている相方にこのツイートをお知らせしたい。 RT @ayumukku: 同じく RT mio_spr: 夫が胎動を感じようとお腹に手を当てると、胎動がやむ現象に名前をつけたい#ninshin #ninpu
  • 20:32  母がダイエット成功して不要になった13〜15号のパンツがいよいよサイズアウトの予感。で、通勤用にマタニティ用をぽちってみたのだが、見事に入らない。妊娠前のサイズでいいって書いてあったのに…もしや妊娠云々ではなくただ太っただけ?! 24w #ninshin #ninpu
  • 19:05  「絶対」なんてないんだよね、何にでも言えることだけど。それをわかってないんじゃね?って人が多いと思う。 QT 「人は、気が変わる」ということ―“専業主婦VS働くママ”の終わり http://bit.ly/evGAKi
  • 18:55  マクドのポテトが食べたい病。
  • 15:22  今夜もひとりごはんだぜ!……つまらん。
  • 15:14  RT @Ku_O: 外見では気が付かれないけれど内部に見えない障害を持った人達が社会に存在します。気が付いてほしい、認知してほしい、時には助けてほしい、そんな願いを込めてバッジ(透明リボン)運動を始めています。http://bit.ly/hvDhOe #mienai_shogai
  • 15:14  RT @adumiXXX: 美術館で小学校くらいの兄妹が入るなり絵画を手でバシバシ触り始めて、親は「触っちゃだめだよ〜」のほほんと声をかけただけで絵を見始め、その後も兄妹は絵を触りまくり…はり倒されてもいいレベル!頭きて注意したらキョトンとして止めたけど、親が馬鹿!!親が ...
  • 13:08  RT @butuzone: 今日は部落ネタ多数。さいぼしあぶらかす、こごり、放送、風呂、非識字、そしてムラ弁。わかる人にはわかる。こういう話が地域を超えてできるということ自体が世界的に稀有なマイノリティの証でもある。改めて部落って素敵。
  • 13:01  RT @tomo_jihyang: 現実の問題として、差別に直面することで自分のアイデンティティに向き合う(「朝鮮人として覚醒する」…70年代の日立闘争〜の表現)面はあると思うけど、ほんとうはそんなしんどい目覚め方ではなく、歴史や文化や親の生き様や……で当たり前に「私は朝 ...
  • 00:25  頭乾かして寝よ。ご飯→お風呂でまたお腹が張り気味。仕事以外はちゃんと横になってないとすぐに張るなぁ。まだ24wなのに。 #ninshin #ninpu
  • 00:23  しかし、みんなサッカー見てるんだなぁ。
  • 00:21  相方、明日は今週3回目の飲み会参加のため、私の明日の分のごはん(カレー)を今作っている。
  • 00:16  テロ朝が酷いのはフィギュアスケートだけじゃなかったのか… RT @ui_nyan: テレ朝のサッカー、解説が完全に居酒屋でテレビ見てるオッサンだ(;´Д`)

Powered by twtr2src