粉ミルク美味しいよね!

突然ですが、大手小町で「あまった粉ミルクの使い方教えてください」というトピがあって、ふっと思い出したんだけど、私小学生にもなって粉ミルク飲んでました!しかも結構好きだった……
なんでそんなもん飲んでたかというと、9歳下の弟がいて、彼に飲ますミルクが余ったときに母親に「飲んでいいよ」って言われて飲んでみたら美味しかったっていう話。だんだんミルク卒業していってあまった粉ミルクもたぶん私がほとんど飲んだはず。母親は「赤ん坊に飲ますものが、悪いもののわけがない!」と言って捨てるなんてもったいないことするぐらいならあんたが飲みなさいって感じだったと思う。
さっきトピがきっかけでそのことを思い出して、たぶん自分に子どもができたらやっぱり余った粉ミルクは自分が飲むんだろうなと思った。