チヂミ風お好み焼き

昨日、どーしても粉モンが食べたくなって、作ったメニュー。最近ちょっとお気に入り。
作り方はほとんどお好み焼き。でも、お肉を生地の上にのせて焼くんじゃなくて、あらかじめにんにく・しょうゆ・蜂蜜をごま油で炒めたミンチを生地に混ぜておいて焼くんです。これは友達に教えてもらったチヂミの作り方にヒントをもらって。そしてこれを甘酢で食べる。(相方はソースとマヨで食べる)
最近この甘酢にハマっていて、相方のお母さんにもらったんだけど商品名が「べんりで酢」。まさに便利です。酢飯もこれで作るし、なますもこれで作る。三杯酢もわざわざ作らんと、これ1本でいける。酢だけだとちょっと苦手…という相方もこれなら大丈夫なようで、なんにでも投入してしまう傾向が。
ちょっと前にはまったのが、野菜炒めの味付けにこれを使うっていうパターン。塩・こしょうでシンプルに味付けて、最後にこの酢をまわしかける。どこかでバルサミコを効かせた付け合せの野菜を食べたときに思いついたんだけど、結構いけます。しょうゆ味に飽きたときは、ぜひおすすめ。
[rakuten:bravoten:10000296:detail]