五月雨を集めて早し

と,うっかり大井川を見ながら言ってしまい,母にツッコミ喰らいました。恥。

先月末に引っ越し→横浜に帰省→サークルの追い出し合宿と,怒涛の日々を過ごしております。未だ家でゆっくり過ごした日がないという……このままだと学生最後の長期休暇を満喫することなく社会人生活に突入しそうな予感です。そして明日からは今度は北海道へ。このクソ寒いのに北海道。暖冬だったのに低気圧にバンバンな中,北海道。フィレンツェ行くはずだったのに北海道……

そういうわけで,今回はチキウ岬灯台を目指します。灯台好きな私にとって北海道はとーーーっても魅力的なのですが,なんせ広すぎて一回では無理なので,少しずつ制覇を目指しますよ。本当は,トワイライトエクスプレスに乗りたかったのだが,旅程的にいろいろと面倒&切符を取る体力がない,というわけで今回は無難にヒコーキで。
私の新婚旅行の野望はトワイライトエクスプレスのスイート個室(もちろん二人用)で北海道!!なのだが,新婚旅行に行く余裕はなさそうなのでしばらくお預けです。いつかは乗りたいなあ。