今年購入したアドベントカレンダーは,いつも買うようなお菓子が入ってるものじゃなくて,ビーズが入ってるものにしました。少し高かったけど(そして箱はあんまりかわいくないけど)毎日楽しみです。これまで3日で,雪の結晶のかたちのアクリルビーズと,スワロフスキーのビンテージをゲット!さて何を作ろうかなぁ…

ところで,ゆうべうっかりネットを開いてしまったためにNHK杯の女子FPの結果を先に知ってしまった……あぁ,SPでもやったんだからいいかげん学習すればいいのに,自分。大好きな村主章枝のもよかったけど,最近だんだん浅田真央がかわいく見えてきた…昨シーズンに比べるとだいぶ大人っぽい滑りができるようになってきて,よいんではないかと。彼女にかかるとジャンプがかるぅーく見えてしまうのがすごい。ジャンプもすごいけど,ジャンプではなくステップに重点をおいてきた今シーズンの戦略は正解じゃないのかな。いやいやファイナルが楽しみだぁ。