某mixiに「キスがスキ」というコミュがあり,そこのトピを読んでいたのだが意外とみんなドラマチックなキスをしているんだなと。というか,傍目にはフツーの人のフツーのキスかもしれないけれども*1この世のカップルの数だけドラマがあるんだなぁと思ったりした。切ない。
 昔,高校生の頃に付き合っていた彼氏と,駅の改札でバイバイするのが名残惜しくて(明日また学校で会えるのに)人目も気にせず,あんなことやこんなことをしていたことを思い出す。その頃は腰に手を回して歩くっていうのをよくしてたんだけれども(今は歩きづらい感が先に立って,殆どすることはない)あれってオジサン的にはすごーくイヤラシク感じるらしく,その日も仕事帰りに目の前をそんなんしてる高校生がおって「最近の若いモンはどうなっとんのや!」と,むかっ腹を立てたけれどもよくよく顔を見たら自分の娘だったもんで狼狽してしまったという可哀想なうちの親父のような人もいる。
 さすがに今はそんなことはしない,と断言したいけれども基本的に私は人目がどうこうってことはあまり考慮しない(できない)タチなので結構してしまうよーな気がする。大抵はよけられるとか,あきれられるとか,怒られるとかやけど。どーして私には羞恥心がないのだろう?っていうかそんなことどーでもよくなっちゃうのかな?心で感じることを伝えたくてしょうがなくって,みたいな。

*1:フツーってどういうの,とか聞かないでね