この数日、日記に書くことがないほど身辺が平和だ。
私の周囲の人々は何やかんやで悩んで苦しんで悶絶している人が多いが、
私は特に悩むこともなく、苦しむこともなく、のーんびりしている。
もちろん、来年度の行き先がいまだ未定という不安要素はあるが、それにしたってとりあえず今すぐにはどうにもならないし、やらなければいけないことは決まっている。
特に忙しいということもなく、何かしなければならない早急の所用もない。
これを平和だと言わずして何だというのか。
そしてこんな状態に若干の落ち着かなさを感じてしまう私は、まさに平和ボケしているとしかいいようがない。

幸せとはこういうことを言うのだろうか。
いや、違うと思うけど。