ぼんぼんとモノを捨てた。
本当は風邪ひいてる時に、しかも他にやらなきゃいけないこといっぱいある時にすべきことではないんだけれども。

すっごい昔の手紙、しかもルーズリーフに書いたようなものまで全てとってあったのを全部捨てた。
全部読み返したかったけど、きりがないので却下。

たとえば手紙のようなものが全て電子化されたとして、
あの封筒を開ける瞬間のドキドキとか、
紙が時間とともに古くなっていって、それを読み返す時の懐かしさとか、
そういうものまではきっと電子化できないんだろうと思う。
だから私は今でもわりとよく手紙を書く。
っていうか紙媒体が結構好きなのですね。
紙でしか表現できない何かがあるような気がして。
捨てる時のエイヤッって気持ちもね。
メールのようにクリックポンじゃなくって。
まぁ、メールでもクリックするのにエイヤッって気持ちが要る時もあるけど。