いつも伝えたい言葉は
私の脇をするりとすり抜けて
どこかへ行ってしまう。


伝えたい言葉
伝えるべきタイミング


今しかできないことって何だろう?
今、この瞬間は二度と経験できないのに
「いつか」という言葉は残酷だ。
果たせなかった約束は、
残された者の心にいつまでも残るというのに。


失われた時間は戻ってこない。
その上でどう、生きるか。
試されている、と思う。



どうも虚勢を張りがちな私。


だからさー
やっぱりねー
でもさー
そうなんだけどー
えー
まあねー
そりゃさー
もー
そんでー
えっとねー
へえー
そうよー
まじでー

うわっサイテー!!


昔はやった動物占いで私はチーターなんだけどさ、
これがまた笑えるくらい当たっててさ。
そう、特にプライドの高さとかが。
プライド高いって、まあそうなんだけど
なんか「なめられたくない」っていつも
思っちゃって。
でも最近思ったんだけど、
なめられたくないってその気持ちの裏には
認められたいって気持ちがあるんだなぁって。
私のことすごいって言って、
えらいって言って、
かわいいって言って、
誰か私のこと好きだって言ってよ。
って何でそんなに飢えてんのかなぁ。
自分でもすっごい嫌になるくらい。
でも。怖いんだよね。
たとえば、私がいなくなる時が来て、
私のことを惜しんでくれる人がいなかったらって
そんな風に考えると。
でもそういう気持ちをあからさまにしてしまうのは
どこか恥ずかしいし、かっこ悪いと
思ってしまうから。
だからそういう自分を見せまいとして
ひたすら突っ走ってしまう。
ちゃんと私を見てくれてる人には
わかってしまってるのにね(笑)


私が好きな人たちを
もっと大事にして生きていきたいなぁって思う。
自分のことでこんなに
いっぱいいっぱいになってないで、ちゃんと
見るべきものを見て、
伝えるべきことを伝えて、
愛していきたいなぁって思う。


時間が経って、
昔の私とは違う私がここにいる。
そのことは
どうしようもない事実で、
よくも悪くもない。
いいことも悪いこともあったけれど、
そういう全てのことから
逃げ出さずに生きていきたい。
いろんなことがあったけれど、
それら全てのことが
今の私を作っているから。


さよならは言わない。
ただ、ありがとうとだけ。


これからもどうぞよろしく。
私と、私を形作る全ての人たちに。