「結婚」にまつわる幸せ(そうな)話を聞くのは苦手だ。

家族が決して安住の関係であるばかりではないこと、

人は時とともに変わり得ること、

それを知っている私には「結婚」などできそうもない。



守れない約束を無邪気に交わすほど私は器用ではない。





今が過去の積み重ねだとしたら、

私の「今」はどのような過去の結果なのだろうか。

全てを肯定できるほど強くもないし、

全てを許容できるほど寛容でもない。

傷ついた「記憶」は

私の心の奥に巣食って、まるで生き物のように

私の言葉も行いも支配する。

「記憶」は哀しい。





……「固めるテンプ○」とか「ゴキジ○ット」みたいなんがあればええのに(笑)





「穴」を掘ってでも入りたいほどの恥ずかしい過去は

できた傷のカサブタ

跡形もなくきれいに消える痕か、

膿んで消えない痣になるか。



……それは神様だけが知っている。