誕生日と父の日

父の誕生日と父の日が近いので毎年プレゼントは一緒くたにしているのだが、昔はそれで拗ねていた父。今年は1日遅れでひとまずメールをしたら「覚えてくれていたのはお前だけだ!」という感激のメールが返ってきた。もう父の日とごっちゃだろうが何だろうが、覚えてくれさえすれば……ということなのか?ずいぶんハードルが下がったもんだ。ちなみに、今年のプレゼントは平田牧場の生ハムセット。

今年の2月〜4月の頭までの殺人的スケジュールで家のことをほとんど放っていたのだが、その間に払い忘れたNTTのせいでとうとう電話が止まって、インターネットも使えなくなって、昨日ようやく復活した。自分がどれだけインターネットに依存しているかがよくわかる3週間だった。嫌な感じ。
先週の月曜日に右下の親知らずを抜歯して、グロッキーだった1週間。これまた嫌な感じ。明日からはまた回復できるかしら。しかし、まだ痛む。。。