胃が痛い

年がら年中どこか調子が悪いと言っているので、だんだんと狼少年な気分になってきました。調子悪いのはホントだけど、調子悪いのがデフォルトになってしまっているので、調子いいというときの自分の状態が想像できない。幸福貧乏なのと同じ無限ループ。
「幸せですか?」と聞かれて「ええ、幸せです。」と即答できないのもそういうことかも。

ところで、今日は打ち合わせがあるのをすっかり忘れてパーカーにジーンズ、スニーカーおまけにすっぴんという出で立ちで出勤してしまい(それもどうかというツッコミはとりあえず置いておいて)、昼休みに心斎橋周辺を駆けずり回るというハメに陥った。打ち合わせが昼過ぎからでよかった。そして職場が心斎橋という(一応)繁華街にあってよかったと初めて思った。
こういうとき、男性って大変だよな。スーツ以外にお茶を濁せる格好というのが基本的にないし、平均的な体型じゃない人は既製品で間に合わすということができないから。女性ならスカートで丈をごまかし、ジャケットでなくてニットでお茶を濁すということも(相手によるけど)何とか可能だからね。

ともあれ、そういう事情でご飯ヌキだったもんで、今お腹空きすぎて目が回ってます。早くご飯食べよう……

それにしても、最近メイン業務(ということに一応なっている)関連で「忘れてた!」ということが多くて、私ほんまはこの業務やりたくないんじゃないか?と思ったりする。やたら胃痛くなるし。