2011-07-15

  • 23:12  @pinkmac はっっ!!0歳児に手の平の上で転がされておる…(´Д` )  [in reply to pinkmac]
  • 23:06  @pinkmac あの後ギャン泣きされて自分が泣きたくなったのは秘密ですwww  [in reply to pinkmac]
  • 20:33  @rira_mfy うちはベビお尻洗う→装着、浴槽へ→マッハで自分の頭と体洗う(顔は洗面所で)→ベビ洗う→ベビともう一度浸かって出る という感じです。装着は膝の上に座らせて片手で頭の後ろ支えながら着けてますよ〜  [in reply to rira_mfy]
  • 20:05  @fufu624 そうですよね〜来月には義実家への帰省も控えてるので、自然体心がけます♪( ´▽`)  [in reply to fufu624]
  • 19:56  @fufu624 あーうちは湯冷ましの件で実母と同じようなことありました。産院で助産師さんから言っておさまりましたけどね…義母はいい人なんだけど心配性なので、変に心配されてしまいそうで>私がテキトー過ぎて。まあ自然体が一番なのかなあ〜  [in reply to fufu624]
  • 19:52  ご飯仕上げ残ってるのに膝の上で寝られちったよ…欲を言えば明日からの義母来訪に備えて色々片付けもしたいところなのだが(´Д` ) あーでも寝顔見てたら超幸せな気分になるんよね〜君すごいよ♪(´ε` ) #2011may_baby http://t.co/o1IOsGE
  • 19:46  @fufu624 見られるの平気と思ってたけど見たいって言われたらビックリするかも!!見るだけならともかく、飲ませ方とか何か言われたら嫌だなあと思ったりもするんですよね…  [in reply to fufu624]
  • 19:39  そーいえば、乳首のことTKBって書いてるけど、【チクビ】ならCKBだよね、TKBだと【ティクビ】になってなんかエロいよねって会話を夫婦でしました。アホ夫婦ですみません…(。-_-。)
  • 19:34  @akko_gigio うちも同じ日生まれの息子がいますが、うちはまだニヤリ笑いしかしません(>_<) 早くちゃんと笑った顔見たいなー  [in reply to akko_gigio]
  • 19:31  なんか産後って生傷絶えないなあ。会陰縫合の跡に始まって、πのトラブルもあるし、最近はやたらひっかかれてミミズ腫れが…赤子の爪って薄いのに意外と狂気だわ。 #akachan #2011may_baby
  • 19:25  @mikitty_313 裸ですか!(゜o゜;; うちは裸だとお腹の肉を掴まれて痛いので危険です(´Д` ) まあ私は見られても構わないのですがエチケット的にどうなんだろうと思いまして…  [in reply to mikitty_313]
  • 18:46  うわっっ、なんだなんだ!突然泣き出した!
  • 18:37  冷蔵庫に冷やご飯が残っているので夕飯は夏野菜リゾットにしようと思って作り出したのだが、中途半端に残っている野菜をざくざく入れていったら超大量になってしまった…うーむ、どうしよう。
  • 18:34  @aya_huggy やっぱり何か羽織るくらいはしたほうがいいですかね〜家の中だと超いいかげんな格好してるので、まずいかな…と。お盆には義実家に帰省もするのでその時とあまり格好に落差があってもなぁと思ったり。  [in reply to aya_huggy]
  • 18:30  @happy11_youko 義母とは一緒に温泉に行ったこともあるので今更気にする必要ない気もするのですが、普段の生活がいい加減すぎるので(汗)さすがにあかん気がしてるのですよ…でも面倒だし、いっかなー  [in reply to happy11_youko]
  • 17:29  明日からの連休は義母が我が家に参ります。しかも日曜はお父ちゃん仕事で一日不在しかも飲み会付き。義母とは仲悪くはないがさすがにいつもの格好(授乳キャミ+短パン)はマズイ気が…でも授乳どうしよう、というわけで皆さんは義家族といるときの授乳どうしてますか? #2011may_baby
  • 17:19  @hirosa511 いいですね!うちも早く甚平着せたい\(//∇//)\ お父ちゃんにも甚平着せて親子ペアとかしたいです〜  [in reply to hirosa511]
  • 17:16  @2011may_baby 昨日1ヶ月の赤ちゃんと会いたった1ヶ月なのに随分小さく感じ、息子の成長っぷりに驚き。10月から仕事復帰が決まったので今のうちに息子との時間を堪能します!毎日滝汗かきながら頑張るお母さんたちに乾杯( ´ ▽ ` )ノ #happy_2m_kanpai
  • 16:56  @wayaou0620 医師によって方針は異なりますが、うちが行ったところはヒブ・肺炎球菌は特に月齢が低いほど価値があるので早くに接種したほうがいいという方針で接種スケジュールのアドバイスがありました。 @2011may_baby  [in reply to wayaou0620]
  • 16:49  @wayaou0620 うちはヒブ・肺炎球菌ともに1回目終わりました。2ヶ月から接種できるのはヒブ・肺炎球菌だけだったので(うちの自治体はBCGとDPTは3ヶ月〜)2ヶ月からスタートしたことで早くに接種完了できるのがメリットでした。 @2011may_baby  [in reply to wayaou0620]
  • 16:41  @RYUUSEI0530 ベビーカーご応募ありがとうございます!今のところ他にご希望の方はいらっしゃらなさそうなので、早めに募集終了にすることも考えてますのでもう少々お待ちくださいね(*^^*)  [in reply to RYUUSEI0530]
  • 16:37  @hirosa511 昨年の祇園祭のときはまだ君はいなかったのにね〜と息子を見ながら感慨にふけってしまいました…そういうば横浜創学館は2003年に改名してるみたいです。  [in reply to hirosa511]

Powered by twtr2src