2011-05-09

  • 19:15  @puchiama 浅吸いはダメって言われてもなかなかうまくいかないんですよねぇ…今だからこそアドバイスもサポートも欲しいのに(T_T)と思いました。  [in reply to puchiama]
  • 19:07  今日の退院指導でやっぱり目は使うなって言われた(・_・;)理由は聞けへんかったけど「妊娠中は二人分食べろ」と「おもちはオッパイの出をよくする」以外は先達の教えには素直に聞いたほうがよい、とのこと。 #sango
  • 18:57  RT @bbihaco: それでなくとも裂けて縫ったお股はnpknにカブれ(痛痒)。πはπで乳パッドに負けて(痒)。ケツの核弾頭は爆発寸前(激痛)。座るのと、寝姿勢から起きるという動作が最もツラいという現状。 これ、なんの修行ですか? #sango
  • 17:18  母乳指導 脳裏に浮かぶ 差し入れケーキ(字余り) #sango
  • 11:33  →なんか彼女の中で、夜中に赤ちゃん抱えて詰所にやってくる母親のよくある質問に脳内変換されてるんだろうなと思ったら、腹も立ったし、悲しくもなった。という1日目の夜でした。 #sango
  • 11:27  →その看護師は私の「片乳寝落ち」「吸わせ方の悪さ」への心配は聞かず、「哺乳瓶に慣れたら母乳が出なくなる」「最初はなかなか寝ないから添い寝でもしてやればいい」と。いやいや、哺乳瓶にしたいなんて一言も言ってないし、赤ちゃんが最初からがっつり寝るなんて思ってませんから。 #sango
  • 11:18  母子同室1日目。夜中、泣く→片乳で寝落ち→1時間以内でまた泣く のループにはまり、片乳寝落ちでもいいのか・そもそもちゃんと吸えてないのではないか と思い、詰所で「ちゃんとおっぱいできてるのかわからない」と言ったら「最初は皆そんなもんだから」で終わった。 #sango
  • 10:42  入院後、大体ひととおりの看護師・助産師さんにお会いしたけれど、なんというか苦手な人っているなあと思った。個人の知識や技能に加えて、人格・性格が職業人としての評価に晒されるという点で典型的な感情労働なんだなとあらためて実感。
  • 10:30  乳首問題(笑)へのレスありがとうございました!病院でランシノーというのが買えました〜馬油ではなく羊油なようです。これでちょっとは痛みがましになるといいな〜 #sango

Powered by twtr2src