いつまでたってもマタニティライフを楽しめません

とうとうあと数日で妊娠30週というところまでやってきましたが、いまだに「マタニティライフ」を楽しめていません…味わってはいるのですけれど。というか、そもそも「マタニティライフを楽しむ」ってどういうこと?誰か教えて、というのもあるのですが。いろいろな方から「今しかないから楽しんで」と言っていただくのですが、なんかそんな余裕は全然なく…これって私がひとよりも弱っちいということなんだろうかと軽く凹んだりも。なんかこのお腹のなかのひとにすべての気力・体力をもっていかれてしまっているようで、ちっとも他のことにまわすパワーがない。お腹のなかのひとの安全が最優先!!で妊娠判明からずっと生活してきて、そのこと自体はちっとも嫌ではないのですが(その分まわりの方にご迷惑はおかけしてしまっていますが)なんか自分がなさけないなぁ=ほかのお母さんたちはもっと動けているではないかという気持ちにもなったりして。。。どうも妊娠してから涙腺がゆるくてすぐ涙がぼろっとなるので、そんなこと考えてたら泣けてきたり。それでも「とにかく今のわたしの仕事はこの子をこの世に送り出すこと」という腹だけは括ってます。それだけが今のわたしの矜持というかんじ。