2010-12-21

  • 23:22  RT @kasa_sora: 自分のことばを覚えていてもらうってすごいことだ。丁重に供養されてるみたいな感じする。まだ死んでないけど、そういう感じする。
  • 23:22  RT @ShuntaroT: 【告知2】明日12/22(水)19時から、オプティテュード青山店で開催する「谷川俊太郎の朗読、谷川賢作のピアノによる一夜限りの演奏会」をユーストリームで配信します。http://www.ustream.tv/broadcaster/6598020
  • 23:19  @kanotetsuya 鳥取なら、ちむらのとうふちくわがオススメですよ〜。ちなみにうちの連れ合いは鳥取生まれの鳥取育ち、島根で大学時代を過ごした山陰人なのですw  [in reply to kanotetsuya]
  • 20:26  RT @wsary: 東京新聞えらい。しかしこの実態で、ほんとに新幹線売れるか…。 RT @saying_more: JR東海ハンドル型電動車椅子の乗車拒否問題続報→ http://ow.ly/1rYmOl 推進会議でも…一番驚いたのは、尾上さんの車椅子より小さい。それ ...
  • 01:53  RT @Hiroki_Komazaki: 病児保育バウチャーを出している某区から、今年度で打ち切りとの連絡。理由を聞いたところ「●●(団体名)とだけ今後はやっていくため」と。情報公開や公募があるか聞いたところ「公募はせず、その団体のみとの随意契約を考えている」と。それは「 ...
  • 00:30  「病に限らず、現実のものごとに「向き合う」という作業は、長く、苦しい、耐久デスマッチみたいなものだ。」http://bit.ly/b2laSg
  • 00:22  ここのおかき、会社でよくもらって食べてたわ…なんなんだ?! RT @DJ_PHUNKYPHRESH: 「天皇に直訴申し上げます」都内に突如、街宣を始めた大型トレーラーの正体とは? http://bit.ly/gnPBxX
  • 00:16  RT @tomo_jihyang: もちろん当事者の直接の体験談や思いを聞くことは大切だし、私が平和と人権を考えるときの基盤には、私なりに受け止めた「当事者の思い」がある。でも、平和や人権を語ること自体は、誰にでもできること。自分なりにどう伝えようかを考え、継承することが ...
  • 00:16  RT @tomo_jihyang: (続き)これは人権学習でもいえることですが、何かというと「当事者の話」を聞きたがる人は多い。そして、当事者に語らせるなら語らせるだけの、聞く側の覚悟がいるんではないですか? と言いたくなる人も多い。
  • 00:15  RT @tiramisu11: 物事『楽しんでやる』ということ。自信を持ってできるほどまでにやり抜いてこそ『楽しむ』ということが叶うのだということ。
  • 00:15  RT @isezakikenji: 逆に「何故こだわらないのか?」とアウシュビッツ博物館館長に問うたところ、戦争体験者の経験は個人に特化したものであり、戦争を相対化してプレゼンするには難があるから、という回答だったと。至極当然。ヒバクシャを含め戦争体験者の過度の神格化は、 ...
  • 00:14  RT @DruckerBOT: 組織は存在することが目的ではない。種の永続が成功ではない。組織は社会の機関である。外の環境に対する貢献が目的である。
  • 00:08  RT @hobo_delivery: 京浜急行の車掌さんのアナウンス。「次は終点羽田空港駅です。お忘れ物のないようご注意ください。お出口右側でございます…え?えー大変失礼しました。お出口は左側です、すみません。申し訳ございません、左側…あっ右側でした!」その直後、ホームを ...
  • 00:07  RT @hobo_delivery: その日、外は雨の電車の中、高らかに響く車内アナウンスに膝が崩れ落ちました。「まもなく○○、まもなく○○です。車内にお忘れ物をご用意して、お降りください〜」 それはかなり難しいです。
  • 00:06  RT @T_akagi: 「食育」もそれと同じで、「誰が食育ということを言っているのか」を読み解くことが、非常に重要。そして現行の「食育」は、ほとんど「道徳」の言い換えになっている。さっきのチャーハンアイコンのような用途が代表例。
  • 00:05  RT @msng: これありがたい。> 1枚あればOK…IC乗車券10種、相互利用へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/hCAkmu
  • 00:05  RT @yuzu_yama: 失敗。。。 あとで読む 「企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ」http://bit.ly/aXJnWZ
  • 00:05  RT @yuzu_yama: ソーシャルメディア利用の炎上事例 「(まとめ)海外企業の炎上事例16」 http://bit.ly/gYD4OP

Powered by twtr2src