哀悼の意を表して「悲しき熱帯」でも読む?

実に2ヶ月あまり放置プレイでした。コメントも放置してすみません……

あまりの忙しさにただただ嘆息するばかりなのですが、レヴィ・ストロースが亡くなったというニュースを聞き、昔のエントリ(→2005年2月!)を思い出し、思わず久しぶりに書くことに。
いやしかしなんて長生き!まさに最後の巨人?院を出て以来、構造主義なんてまるで聞いたこともないような読書歴でしたが、久々に手に取ってみようかと血迷いました。ちなみに、タイトルは夫のコメント。

書き留めておきたいことは山のようにあるのですが、なかなか落ち着いてパソコンの前に座る時間がない。時間ができたらやりたいことも山のようにあるのですが…とりあえず「今」しかできないことから優先順位をつけていくとなかなかね。本気でポメラを買おうかとも思ったり。
せめてアナログでは記録を残しておきたいと思い、来年の手帳は3年ぶりにMOLESKINのダイアリーを買いました。ちょうどロフト限定で薄型のマンスリーもついていたことだし。ほぼ日とも迷ったのですが、やはりMOLESKIN愛用者としてはあの装丁は手放せないのですよね。キキララやらミッフィーやらのキャラクター手帳を使っていた頃が懐かしいです。もちろん、毎年一瞬迷いはするのですが。