大企業志向

私はまともに就職活動をしていないので業界研究も何もせずに就職先を決めてしまったのだけれど,最近になってちょっとわかるというか,もしもう一度まともに就職活動をする機会があるとしたら(ストレートで新卒とかで)大企業も選択肢にいれたいと思った。
というのは,やっぱり大企業というのはそれなりにリソースが豊富なので,それゆえにできることも多いかなと思うため。実際に入ってみないとわからないが,今のうちのように何か「これだ!」というプロジェクトがあったとしても,それを推し進めていくだけのリソースが不足していると,軌道に乗せるどころか軌道を発見するまでにプロジェクトがポシャる可能性も大きいと思うから。ばばーんと広告打つだけの資金力も足りないし,広げていくだけのつながりも少ないし,道のりは険しい。
もっとも,どこも最初はそうだったと思うからこそ,がんばろうとも思うのだが。