・レセ会議で堺筋本町へ。

・せっかく大阪まで出るので,と潰れたくさいiPodを携えて心斎橋のアップルストアへ。やはり修理が必要らしく,見積もり金額は¥28,000強。高い。元彼がいなければ買ってなかったiPodが別れた途端に潰れたのは何かの暗示?すっきり全部清算しなさいってこと?心が潰れる前にiPodが潰れてくれたのかしら?

・と,いうわけでその足でヨドバシへ。先日HDDレコーダーを買う友人から強奪したポイントで代替品を購入することに。やっぱり多機能はあかんのんちゃう?ということで純粋に音楽を楽しめて軽量なものを,とソニーウォークマンに決定。店員に「ポイント5%分で保証期間を5年に」と薦められ,何も考えずに即決。

・京都駅で時間を潰すために,デリカフェとドトールをはしご。途中なぜかショーウィンドーの靴ばかりに目がいく自分に気付く。靴は自分では作れないし,か?それにしても「かわいい」と言われることの効用ってすごい。それは純粋に容姿やセンスに対する誉め言葉であると同時に「自分を見てくれている」という存在承認の証にもなるから。

・ようやく研究の糸口がつかめてきたような気がする。

・もし,司法試験の受験者がその勉強に注いだのと同じだけの努力をして社会福祉士試験の勉強をしたとしたら,合格率は9割は下らないんじゃないか?……というような私の単なる直感的憶測を理論的・実証的に福祉的なレジームで説明することは可能だろうか?

・おぉ,確かに音質がいいぞ。低音がよく聞こえる……感動的。しかし,iTunesに存在する大量のAIFFファイルをどうするかが問題だ。あぁ面倒くせ。