最近バトンばっかり書いてます

id:pinkmacかおさんから回ってきました「」バトン。
お題は「カーラ様」こと川原泉教授☆来ましたヨーーーー


1 パソコンまたは本棚に入っている「川原泉」は?


  全部白泉社文庫で揃えてます。
  「笑う大天使」1〜2
  「メイプル戦記」1〜2
  「中国の壺」
  「空の食欲魔人
  「美貌の果実」
  「甲子園の空に笑え!
  「フロイト1/2」
  「バビロンまで何マイル?」
  「小人たちが騒ぐので」
  「事象の地平」
  「本日のお言葉―名言366日の本」


2 今妄想している「川原泉」は?


 いつか生でフィギュアを観る機会があったら,ぜひカーラ様とご一緒したい。*1


3 最初に出会った「川原泉」は?


笑う大天使」 
 近所の美容室に置いてありました。まだ文庫じゃなかったときで,たしか小学生だったと思う。自分以外にこんなけったいな名前の人物が(たとえ創作でも)いるということに妙に感動しました。


4 特別な思い入れのある「川原泉」は?


「銀のロマンティック…わはは」
私をフィギュアスケートファンにしたのは,カーラ様だったのです。実は。


5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


あまり普段は回さないのですが,最近この人にはよくバトンをいただくので……気が向いたらやってみてくだされ。と,いうわけで。みっきぃ→「語学」でよろぴこ☆ 

*1:絶対フィギュアファンだと勝手に思い込んでいるのですが