乾燥肌対策

 あるブログでオイルパックのやり方を覚えてから,シャワーではなくお風呂にしたときは必ずしているのだけれども,これが簡単だけどかなりしっとり潤うのでとてもいい感じ。ただ,私がつかっているジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルは少しべたつき過ぎるので,何か安くていいものはないかと思っている。@コスメの口コミ情報を見ていたら,生協のスクワランあたりが安い割にはよさそうなので今度買ってみよう。
 私のお肌にとってのターニングポイントは24歳の誕生日を越えたあたりからで,これがまたびっくりするぐらい肌質は(マイナス方向に)変わった。今までは脂性肌よりの混合肌だったのだが,乾燥肌よりの混合肌になり,おまけに敏感になったようで今までずっと愛用していたクリニークの化粧品は刺激が強すぎて使えなくなってしまった。デパートの一階に入っているような化粧品ブランドというのは,その効果の割には値段が高すぎるように私には思えて,それからは友人の間でイイと評判のオルビスを愛用していたのだが,最近乾燥が酷くてオルビスでは保湿が充分ではなく,何かいいものはないかと模索中。生協かハイムあたりが安い割にはいいのではないかと思っているのだが(添加物も少ないし)パッケージがあまりにもかわいくないので,アナスイまでとは言わないがせめてマジョリカマジョルカぐらいまでにパッケージが可愛くなったらいいのになぁなどと妄想してみたりする。