お互い様

男の人は「女はわからねェ」とか言ったりするけれど,私からしたら「男はわからねェ」と言いたくなることが最近多い。そして(決してそれが全ての男性に当てはまるとは思ってないし,程度の差こそあれ女性でもそういう人はいるけれど!)どうしてそんなに鈍感なんだろうと思ったりする。
先日ある男性と話していて,「俺,遅いから直前までつけないよー,それで失敗したことなんかないし。だいじょーぶだって」というのを聞いて,この人は28になるまで一体女性のなにをみてきた(考えてきた)のだろうと眩暈がする思いだった。彼と関係を持ちたいと思ったことはこれまでビタイチないけれども,彼ともし関係をもったとしたらきっと私の気持ちは置き去りのまま,なのに「気持ちいいだろ」とか言いそうでウゲーとか考えてしまった。一度もしたこともないのにそういう自分の落胆が想像できる男性とは死んでもしたくない。