ひとり反省会ならぬ反芻会。

昨夜は久々に人前で泣いてしまった。あー恥ずかしい。
なんで泣いたのか?って考えてて。

なんか期待しただけ失望が大きいってことあるじゃんか。
そういうかんじ。
わかってるんだけど。わかってるんだけどさー
一度はした決意がゆらいでしまうことも、
自分の将来について悩んでしまうことも。
でも、やっぱりいろいろ期待してしまう自分がいるの。
そしてそれはどうしようもないのね、何でか知らないけど。

も〜うにゃうにゃ言いなや〜ってたまに思う。
でも、心配しているからなの。不安だからなの。
そしてそういう風に思ってはいても、やっぱり他人事であることは事実だから
私にはどうにもできないこともはがゆいの。
だから言わないし、言えないのよ。


だからたとえばね。
私が8時40分に家を出るって言ったら本当に出るんですよ。
(たまに出られないこともあるけど)
ここが私のうちである以上、それにはしたがってほしいわけ。
そんなに何でもかんでも世話焼けないって言ったじゃんか。
そして昨夜私は布団を上げてからじゃないと出かけたくないって言ったじゃんか。
なのに、なんでぎりぎりまで寝てるわけ?
なんで布団あげようって思わないわけ?(ってかせめて布団あげさせてよ〜)
私ひとりが先に家を出ても、あなたが自転車の鍵をはずしてくれないことには、私は出かけられないのだし。
その上で、私はママチャリなのですよ。
二人ともチャリとは言え、一緒には行けないよって断ってよ、せめて一言。
期待しちゃうじゃんか、一緒に行けるかなって。
そんな涙目で接触拒むなよ…へこむよ、普通に。


さーひとりごと終了。
明日もがんばろう。